2020-01-01から1年間の記事一覧

ヌーミレパーク(仮)行ってきました

先日、ヌーミレパーク(仮)行ってきました。 入場時間10分前から受付が可能で、地下へ降りる階段の前で少し列になっていましたが受付が開始するとかなりスムーズでした。 ライブとは違ってチケットの分配は行わず、予約した人1人のスマホから2人分のQRコード…

RADWIMPSカルタ

RADWIMPSがサブスク解禁したので前々からやろうと思ってた''RADWIMPSカルタ''を作りました。 (条件:RADWIMPS名義でサブスク解禁されている曲、1曲につき1回まで) ちょくちょく一言挟みます。 ------------------------------------------------ あ あなたが…

暇なのでKing Gnuの2019AWツアーTシャツの人たちが誰なのか調べた

こんにちは 新型コロナのせいでずっと家にいます。根が出不精ど陰キャなので家にいることは好きですが行く予定だったライブがことごとく中止、延期になっていくのにはメンタルがやられています。 特に残念だったのが「King Gnu Live Tour 2020 “CEREMONY”」…

「のような存在」と白飛に想いを馳せる

「のような存在」 乃木坂46の23rdシングル『Sing Out!』(2019年5月29日発売)のTYPEーAに収録。作詞は秋元康で作曲はAkira Sunset、APAAZI。歌唱メンバーは白石麻衣と齋藤飛鳥。 基本情報はこのような感じなんですけど、私はこの曲MVや歌詞も含めてかなり好きで…

chelmicoのはなし

こんにちは 私が今とてもハマってる人たちについて話したいと思います。 そのハマっている人たちというのはchelmico(チェルミコ)という女性のラッパー2人組です。 RachelとMamikoからなるラップユニット。2014年に結成。2018年ワーナーミュージック・ジャパ…

超個人的な生で聴くまで死ねない曲リスト①

こんにちは 皆さんは「この曲生で聴くまでは死ねないよな」って曲ありますか?誰しもあるのではないでしょうか。バンドにしろアイドルにしろ生歌、生演奏、MC、いくら遠くても画面越しじゃなく会えることに嬉しさと感動が溢れますよね。''生''特有のアレンジ…

「Teenager Forever」好きなところ

こんにちは。 King Gnuの「Teenager Forever」の好きなところを書きます。 ------------------------------------------------ 「Teenager Forever」メンバーの言う通りやっぱり青臭いですね笑。歌詞にしても曲にしても歌い方にしても青春というか若さ故とい…

King Gnuの「ロウラヴ」と「ロウラブ」の話

King Gnuの1stアルバム『Tokyo RendezーVous』に収録されている曲「ロウラヴ」の名前が『CEREMONY』では「ロウラブ」になっていたのに気がついたので少しまとめました。めちゃめちゃくだらないです。薄いです。 そして早速脱線しますが「ロウラヴ」といえば「…

King Gnu 『CEREMONY』について

昨日1月14日はKing Gnuの3枚目のアルバム『CEREMONY』のフラゲ日、本日1月15日は発売日です!!!遂にこの時が!という感じです。 『CEREMONY』は「白日」が大ヒットしてから初のアルバムでタイアップが7曲もあって本人たちもベスト盤なると言っていたくらい…

CDJ1920 12月28日② King Gnu

前半は欅坂→ヤバT→King Gnuの流れで見ました。ヤバTはサークルモッシュが凄かったです。腰がやられました。でもそれだけ盛り上がり方もえぐかったです。リア充も非リアも関係なく「キッス!キッス!キッス!キッス!」「入籍!入籍!入籍!入籍!」って叫…

CDJ1920 12月28日① 欅坂46

先日CDJ1920の1日目に行きました。 特にガチで見たやつについて書きます。 ・欅坂46 欅含めアイドルのライブ・フェスに行ったことなかったので初でした。だけど初っ端電車乗り遅れて物販延々と並んで結局欅は風吹かの途中から見ました。 衣装が夏の全ツで着…

「ありがちな恋愛」と白石さん

私の中で「ありがちな恋愛」は完全に白橋、白飛だと思っています。完全に橋本さん←白石さん←飛鳥ちゃんの流れです。 まずは白橋。 「二人 別の道を行く」という歌詞、白橋がすぎる。これは白橋。完全に白橋。 さらに前にも書きましたがMステでのこの表情。白…

横アリライブ(乃木フェス)と年末のMステでの「ありがちな恋愛」

「ありがちな恋愛」はライブ、テレビ共に披露されたことが少ない上にMVもなく、パフォーマンスの動画がそんなにないのですが現在動画としてある「Sing Out!」発売記念の選抜ライブ(横アリ)(乃木フェスより)とMステウルトラSUPERLIVE2019でテレビ初披露され…

「ありがちな恋愛」について

〈基本データ〉 ・乃木坂46の4thアルバム『今が思い出になるまで』(2019年4月17日発売)全タイプ共通収録のアルバムリード曲 ・作詞 秋元康 作曲 杉山勝彦 ・歌唱メンバーは卒業生を除く22nd選抜メンバー(センター:齋藤飛鳥・白石麻衣) --------------------…