ヌーミレパーク(仮)行ってきました

先日、ヌーミレパーク(仮)行ってきました。

f:id:scissorstand3:20201120215924j:image

入場時間10分前から受付が可能で、地下へ降りる階段の前で少し列になっていましたが受付が開始するとかなりスムーズでした。
f:id:scissorstand3:20201120221132j:image

f:id:scissorstand3:20201120224234j:image
f:id:scissorstand3:20201120224230j:image

ライブとは違ってチケットの分配は行わず、予約した人1人のスマホから2人分のQRコードを読み取ってもらうような形でした。

QRコードを読み取ってもらった後はその場で「Fly with me」のゲームとガチャガチャをするための抽選を1人につき1回ずつ行います。(私はどちらも当選しました!やったー!)当選するとそれぞれのチケットが貰えました。

さらに入場チケットを貰います。チケットはシールになっていて服の見えやすいところに貼っておくよう言われました。そのチケットにもQRコードがあり、入場制限のあるエリアに入るのに必要だそうです。また、服に貼っておくシール部分とは別になっている小さい黒いシールもあり、それはグッズ販売所に入るのに必要だそうです。(1回限り)

〈Fly with me -THE GAME-〉

受付終了後、ゲームかできる時間が限られていたため急いでゲームコーナーへ。時間を過ぎるとプレイ出来ない可能性があるそうなのでお気をつけください。

スタッフさんが操作方法や時間について教えてくださりました。スタッフさんにチケットを見せ、言う事に従えば何とかなります。ゲーム機は2台、何人くらい当選していたのか分かりませんが全体で15分、全員が早くクリア出来たら2周目も可能だと言われました。(ゲーム自体はとても簡単でした笑)

f:id:scissorstand3:20201120222611j:image
〈ガチャガチャ〉

ガチャガチャのチケットをグッズ販売所か受付横のガチャガチャ専用受付のような所で見せると500円でガチャガチャ専用のコインを購入できます。

私は「Slumberland」でした!やったー!

f:id:scissorstand3:20201120224355j:image

注意書きも面白い

f:id:scissorstand3:20201120224409j:image

〈グッズ〉

先程も書きましたがグッズ販売所に入るには服に貼るチケットとは別になってる小さい黒いチケットが必要で1人1回しか入れません。グッズ販売所はかなり狭く、感染対策も兼ねて4人までの入場となっています。また、ヌーミレパークTシャツやポスターは売り切れで、ヌーミレパークステッカーとCEREMONYのグッズしか売ってませんでした。ずっと欲しかったミレパコインケースが売り切れになっていたのが残念…

f:id:scissorstand3:20201121000429j:image

ステッカーだけ買いました。ステッカーは1人1枚と個数制限がオンラインより厳しめです。会計は現金は使えずクレジットカードや交通系ICでの支払いでした。ステッカー、割と大きめなのでスマホのケースに挟むというよりはタブレットやパソコンに貼るサイズ感です。

f:id:scissorstand3:20201120225742j:image

〈Fly with me LIVE 3D〉

始まる直前まで撮影可能でした。

f:id:scissorstand3:20201120230405j:image

各回約5分、20人ずつくらい?椅子が10個くらいで残りの人は立ち見でした。並んで待ち、スタッフさんに区切られていくので良い場所で見れるかどうかは完全に運です。3Dグラスを受け取り、説明を受け、映像が始まります。中央の大きなスクリーンに3D映像が流れ、横にあるテレビに「Fly with me」のライブ映像が流れていました(多分YouTubeにアップされてるものと同じ)。薄っぺらい感想ですが大音量、大画面で目線がずっと自分に向けられていたり銃弾が自分の方に飛んできたりと迫力がありました。私の語彙では到底言い表せないので実際に体感してほしいです。

〈展示いろいろ〉

f:id:scissorstand3:20201120232030j:image
f:id:scissorstand3:20201120232108j:image
f:id:scissorstand3:20201120232022j:image
f:id:scissorstand3:20201120232026j:image
f:id:scissorstand3:20201120232046j:image
f:id:scissorstand3:20201120232039j:image
f:id:scissorstand3:20201120232050j:image
f:id:scissorstand3:20201120232043j:image

f:id:scissorstand3:20201120232105j:image
f:id:scissorstand3:20201120232101j:image
f:id:scissorstand3:20201120232340j:image
f:id:scissorstand3:20201120232034j:image
f:id:scissorstand3:20201120232054j:image

銀座駅の例の所と繋がっていました。

f:id:scissorstand3:20201120233213j:image
f:id:scissorstand3:20201120233258j:image
f:id:scissorstand3:20201120233301j:image
f:id:scissorstand3:20201120233305j:image

〈ドリンク〉

ヌーミレパーク(銀座ソニーパーク)地上フロアにあるÉCRU.GINZAにヌーミレパークとのコラボドリンクが売っていました。

f:id:scissorstand3:20201120234033j:image

店内にはRed Bull×King Gnuの冷蔵庫も

f:id:scissorstand3:20201120234122j:image

トマトジュースとレッドブルをメインにオレンジジュース、レモン、バルサミコを掛け合わせたものだそうです。レッドブルのシュワシュワとThe・エナジードリンク味とトマトジュース諸々の味がこんなに合うとは思いませんでした。めちゃくちゃ美味しかった…

f:id:scissorstand3:20201120234056j:image

しかもストローについているヌーミレパークのロゴはステッカーになっています!(ヌーミレパークのスタッフの優しいお兄さんが教えてくれました)しかもこちらのステッカーは小さめなのでスマホカバーに挟むのにちょうどいい!!(写真はiPhoneSE2です)

f:id:scissorstand3:20201121000219j:image

f:id:scissorstand3:20201120234918j:image

------------------------------------------------

King GnuやMillennium Paradeが好きな方はもちろん、アートワークやメイキング系が好きな方は本当に楽しめると思います。スタッフさんもいろいろ優しく対応してくださいました。これで入場料無料とは…むしろ払いたいくらいの満足感でした。数年後に第2弾も開催してほしいです。