CDJ1920 12月28日① 欅坂46

先日CDJ1920の1日目に行きました。

特にガチで見たやつについて書きます。

欅坂46

欅含めアイドルのライブ・フェスに行ったことなかったので初でした。だけど初っ端電車乗り遅れて物販延々と並んで結局欅は風吹かの途中から見ました。

衣装が夏の全ツで着ていてメチャカリのCMでも着ていたすごく好きなやつでした。(この渡邉理佐ちゃんを見る度にいつも新鮮に見惚れてます)

f:id:scissorstand3:20200114230404j:image

途中か曲によってか忘れましたがフード付きの上着みたいなものも羽織っていました。

f:id:scissorstand3:20200114235254j:image

平手友梨奈ちゃんは他の式典系で欠席(MCで鈴本さん、オダナナのことは触れてなかった)

代理センターでのパフォーマンスを見てみたかったので平手友梨奈ちゃんがいないのがそんなにショックではなかったです。

------------------------------------------------

前述の通り「風に吹かれても」の後半あたりにEARTH STAGEに到着し、前に行けるだけ行って一段落し、ちょうど次の曲。実質の初生の欅坂の曲が表題曲で1番好きな「二人セゾン」。元々好きなのに加えて年末の歌番組で披露、ユニエア(欅坂、日向坂の公式音ゲー)の理佐ちゃんフォーカスの「二人セゾン」でりさねるがあったりしてかなり好き度が増していた時に来たので思わず泣きそうでした(ちょろい)。

センターは小池美波さんでソロダンスやっぱり良かったです。私は黒い羊〜3rdアニラらへんの金髪小池さんが圧倒的に好きだったんですけどCDJでここ最近の(黒髪)ポニテ小池さんめちゃめちゃ好きになりました。あれはやばい。

あとは梨加ひかる理佐の並び、横の2人が長身な上にひかるちゃん小さくて可愛かったです。ただどうしても「誰かと話すのが面倒で 目を伏せて聴こえない振りしてた」の振りで長濱ねるちゃんの声と踊りが脳内再生されて「りさねる...」ってなっちゃってました。非常にキモイ。

「エキセントリック」は土生さんセンターで映えてましたね。あのビジュで長身ショートカットはどう考えても映える。歓声も凄かったです。

「Student Dance」のセンターは一応理佐ちゃんだったのかな?という感じです。スマホを使った演出であまりセンターを決めて踊る感じてはなかったので。ただ「糸を切れ マリオネット」の所の理佐ちゃんに悶絶しました。

終盤サイマジョ、ガラ割れ、アンビバとハードな曲を3つ続けてセンターだった小林由依さんも凄かったです。非オタの友人と行ったのですが「サイレントマジョリティーから何曲かセンターやってた子凄かったし可愛かった」って言っていました。

エキセン、サイマジョあたりはイントロでの歓声が凄かったのですが1番の歓声はやはり「不協和音」。長いこと封印してたし紅白でやるしハード系連続だったしフェスではやらないだろうと思っていたのでピアノのイントロが聞こえてきた時の高揚感は凄かったです。センターは菅井さん。最後の「僕は嫌だ!」はもう金切り声に近かった。そして最後のモニターで抜かれたここの菅井さんは頭から離れませんでした。

f:id:scissorstand3:20200115004611p:image

------------------------------------------------

最初数曲見れませんでしたがセトリも衣装ももう最高でしたね。次にライブやフェスで見る時は全員揃ったパフォーマンスが見たいです。